2008年06月30日

注意(BlogPet)

きょう、amieと注意するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「える」が書きました。
posted by amie at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

池袋が乗っ取られる!(BlogPet)

amieの「池袋が乗っ取られる!」のまねしてかいてみるね

日本の8日に、観光、中国人・朝鮮人の北京オリンピック開幕の?)からなる複合体で、日本語名称は防げたの「日本新華僑報」が伝えた!
大本営さまの「TheChinatownofTokyoinIkebukuro」で、よりに入った♪
札幌は「東京中国城・池袋」、首都東京に正式に役立つと思う!

*このエントリは、ブログペットの「える」が書きました。
posted by amie at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

池袋が乗っ取られる!

日本の「東京中華街」が8月8日に設立予定
「東京中華街」準備委員会代表の胡逸飛氏によると、数カ月の積極的な準備と先駆的意義を持つ大規模な業務を経て、「東京中華街」の建設が実質的な段階に入った。「日本新華僑報」が伝えた。
胡氏によると、中華街の中国語名称は「東京中華街」、日本語名称は「東京中国城・池袋」、英語名称は「The Chinatown of TokyoinIkebukuro」で、多くの業態(中華料理を中心に、中国物産や中国文化、観光、エンターテイメントを兼ね備える)からなる複合体で、現代的なムードを持つ。今年の北京オリンピック開幕の8月8日に正式に設立する予定だ。

札幌は左翼市長で中華街大歓迎らしいけど(もうできたの?)、仙台は防げたらしい。

大本営さまの「【仙台】新市長が中華街計画を凍結 支那人の流入を警戒」より

だけど、よりにもよって、首都東京にできてしまうとは!

警察官を増やすより、中国人・朝鮮人の入国を厳しくする方が防犯に役立つと思う。
posted by amie at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

学校は、生徒も先生も守らない

中学女性教諭 生徒閉めたドアで指切断
堺市立登美丘中学校(堺市東区、赤土寿典校長)で、遊んでいた男子生徒らを注意した保健体育科の女性教諭が、生徒の閉めたドアに指を挟まれ、切断する大けがをしていたことが19日、分かった。
堺市教育委員会は「生徒にけがをさせようという意図はなかったが、校内で起きた大きな事故。生徒は事故を予測できたはずで、口頭で注意した」と話している。
市教委によると、教諭は12日午後1時55分ごろ、校舎二階の非常階段の踊り場で遊んでいた男子生徒3人に、授業開始が迫っていたため教室に戻るよう注意した。
生徒は抵抗し、教諭があきらめて非常階段のドアを開けて中に入ろうとした際、生徒の1人が「ばばあ、どっか行け」と言いながらドアを強く押して閉め、教諭は右手の人さし指を挟まれた。すぐに救急車で病院に運ばれたが、指を切断しており、重傷という。
偶然、事故を目撃したほかの生徒も精神的なショックを受けており、市教委はスクールカウンセラーを派遣して心のケアに当たっている。
[ 2008年06月19日 21:52 ]
傷害罪でしょ?
フォローするのは生徒に指を切断された教諭の方じゃないの!
しかも切断されたのは右手の人差し指!

自殺女子高校生の父親 同級生を侮辱容疑で告訴
北九州市の私立高校1年の女子生徒(16)が5月、ブログに悪口を書かれたとの遺書を残して自殺した問題で、生徒の父親(51)が20日、書き込みをした同級生を侮辱容疑で福岡県警小倉南署に告訴した。
告訴状によると、同級生は5月26日から27日にかけて、女子生徒が見ることを知りながらインターネット上の掲示板に「葬式出てやるから早く死ね」「動脈切って死ね」などと書き込んだ疑い。
女子生徒は5月29日朝、自宅で自殺しているのが見つかった。学校側は書き込みがあったことと、書いた生徒が誰かは確認したものの「いじめにあたる事実はなかった」としている。
父親は告訴状を提出後に「学校の調査には、これ以上期待できない。警察の捜査で真相を解明してもらいたい」と話した。
[ 2008年06月20日 12:53 ]
posted by amie at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

防衛に無関心な政治家とマスコミ

尖閣巡り台湾が「日本側への発砲を許可」―中国新聞社
大陸メディアの中国新聞社電は16日付で、台湾の海岸巡防署は所属する艦船に対して同日までに、尖閣諸島(中国語名:釣魚島)付近で台湾船を保護を強化し、日本の巡視艇に攻撃を受けた場合には発砲して反撃することを許可した。

【ニュース】軽々しく対日開戦を口にする国民党政権
中国国民党の陳根徳・立法委員(国会議員)は立法院で劉兆玄・行政院長(首相)に対し、馬英九総統が過去に「釣魚台を守るためには一戦も辞さない」と発言したことを取り上げて「行政院の現在の立場はどうなのか?」「われわれは開戦の準備はできているのか?」と質問した。
これに対し、劉行政院長は「両国間のこのような争議に、戦争を用いるのは、最後の最後であり、最後の手段だ」との考えを述べ、陳氏が「(開戦の可能性を)排除しないのか?」と問いただすと、劉行政院長は「そうだ」と答えた。
さらに、陳肇敏・国防部長(国防相)は対日開戦について「計画中」(規劃中)と答えた。(「台湾の声」より)
【速報】許世楷駐日代表辞任
本日、尖閣列島での漁船衝突事件で召還された許世楷駐日代表は、「国民党議員からの侮辱は受け入れられない」として辞任した。
これで、馬政権の親日派が完全に消え、名実ともに「媚中反日政権」となった。(「台湾の声」より)

この一連のニュースをテレビやラジオで聞いた覚えがないんですが(発端の漁船のニュースは見たような)、どこかの局でやっていましたか?

台湾総統選挙の時、日本は何ら手を打たず、あっという間に『味方』だったものを『敵』にしてしまった。
なんてお粗末な外交。

これで、竹島、沖縄に続いて対馬も最前線になったと言うことか…。
一歩譲れば、国を全て失うというのに。
地方を守らないと。
最低限、国境の島は、土地を外国人に売ってはいけないという法律を作るべきだ。
既に対馬はどんどん外国人に買われてしまっているらしい。

地震対策も必要だけど、あらゆることに手を打つのが国家を預かる者の役目だろうに。
posted by amie at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

上映会みたいな指令したの(BlogPet)

amieと、震災は先着するつもりだった?
だけど、amieと指摘も融資したの?
でも、上映会みたいな指令したの?

*このエントリは、ブログペットの「える」が書きました。
posted by amie at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

許可(BlogPet)

えるが性犯罪者みたいな募金した?
それでamieは先進国っぽい復活した?
それでamieと外国に許可♪

*このエントリは、ブログペットの「える」が書きました。
posted by amie at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

緊急番号にかけるのは緊急事態の時に

「バス来ない」「彼女が浮気」…不急の110番に京都府警困惑
「1000回打ったが、フィーバーしない」「バスが来ない」。パチンコ店などへの苦情かと思いきや、実はこれ、急を要する警察事案を通報する「110番」にかかった電話の一例だ。京都府警が今年1−4月の110番の受理状況をまとめたところ、見当違いの問い合わせや要望など、緊急性のない通報が全体の3割近くを占めていることが分かった。
府警によると、110番の有効受理件数8万3231件のうち、個人的な要望や苦情、各種問い合わせが27%を占めていた。
困った要望や苦情は「携帯電話の調子がおかしい」「同居女性がドアを開けてくれない」など。各種照会では「今日はごみの日?」「ネズミ退治の方法を教えて」「彼女が浮気している。どうしたらいい?」などのほか、電車の料金、店の所在地の問い合わせも多かった。このほか、「タイヤチェーンが巻けない」「蛍光灯が消えなくなった」と言って警察官を要請するケースもある。中には「金がなくて大阪に帰れない。警察が送ってくれなきゃバイクを盗んで帰るぞ」という悪質な通報もあったという。
府警通信指令課は、緊急性のない相談は警察相談専用電「#9110」への連絡を求め、「悪質な110番通報は業務妨害で事件化する」としている。(京都新聞)
警察を舐めてるのか、分別がないのか、辛抱ができないのか…。
救急車を緊急でない用で呼び出すのもそうだけど、本当に必要なときに間に合わなかったらどうなるのか。
些細なことを話し合ったり、相談できる相手がないから一足飛びに公共機関を使うのか?
理解できない人たちが多すぎる。
posted by amie at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
現在の閲覧者数:
×

