2007年10月26日

施設した(BlogPet)

きょうは麻生陣営消毒すればよかった?
でも、施設した。

*このエントリは、ブログペットの「える」が書きました。
posted by amie at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

臭いものには蓋

中国人告発者、連絡取れず 日本で食品汚染の本出版
【北京17日共同】中国の食品汚染の実態について取材を続け、日本で今月に「中国の危ない食品」(草思社)を翻訳出版した北京在住の中国人ジャーナリスト、周勍さんの携帯電話などが不通になり、連絡が取れない状態になっていることが17日分かった。関係者が明らかにした。
共産党の第17回党大会が開かれている北京では、開会前から陳情者や人権派弁護士が拘束されており、関係者は「党大会開会中に(外国メディアなどに対し)余計なことをしゃべらせないように公安当局が周さんを一時的に拘束した可能性がある」と懸念している。
関係者によると、周さんは日本での出版に合わせて先月末に来日。記者会見などを行った後、今月14日に北京に戻った。関係者にメールで無事帰国したことを報告していたが、その後、携帯電話や自宅の電話がつながらなくなり、17日現在、自宅にいないという。
2007年10月17日20時12分 西日本新聞
人権なんてない国・中国、周勍さんの身が心配だ。

<追記>
福島さんのブログによると、周勍さんはご無事だったようです。

でも、こういう心配をさせる国だという事が問題じゃないかと思うのですが…。
posted by amie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

指摘(BlogPet)

きょうは指摘した。

*このエントリは、ブログペットの「える」が書きました。
posted by amie at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

大阪厚生年金会館がなくなっちゃう

大阪厚生年金会館、08年9月に営業停止 売却の予定
2007年10月11日
約40年にわたってコンサートやミュージカルなどが開催されてきた大阪厚生年金会館(大阪市西区)が、全国の年金福祉施設の整理合理化計画に伴い、来年9月に営業を停止する。市民らが存続を求めていたが、独立行政法人「年金・健康保険福祉施設整理機構」が先月末、同会館に08年10月以降の予約を受け付けないよう通知した。一般競争入札を経て売却される予定。売却後は閉鎖される可能性がある。
同会館は68年にオープン。ホテルや結婚式場のほか、2400席の大ホールと1100席の芸術ホールがあり、利用者は毎年100万人に上っていた。同会館のほかに大阪府内で2千席を超える音楽ホールがあるのは、建て替えのために08年秋に一時閉鎖するフェスティバルホール(同市北区)だけだった。
社会保険庁が05年に整理合理化計画を示して以降、地元住民らが同会館の存続を求める約15万人分の署名を大阪市に提出するなど、閉館に反対する動きが広がっていた。小泉好司支配人は「大阪の文化の発信地がなくなるのはさみしい」と話している。
愛知も黒字なのに閉館の危機らしい。
署名したけど、無駄になってしまった。
だいたい、署名して何か変わった事ってあるのかな。

人が払った年金を無駄遣いした挙げ句、庶民の楽しみをなくす。
ほんとに、使い込みや無駄遣いは、遡ってとっ捕まえてほしいわ。
posted by amie at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

民主党のばらまき作戦

民主「子供手当法案」固まる 一人に月2万6千円支給
2007年10月04日10時06分
民主党の参院選マニフェスト(政権公約)の目玉の一つで、今国会への提出をめざす「子ども手当法案(仮称)」の概要が3日わかった。中学校修了までの子ども一人につき、国が月2万6000円を支給することが柱で、親の所得制限や国籍要件は設けない。財源として5兆8000億円が必要と試算した。
3日の同党「次の内閣」で大筋で了承され、今月中旬までに法案化する。法案は「子どもの成長および発達」を目的としている。支給額は、子どもに食費や教育費などで月約2万5000円かかるという各種調査の試算をもとに設定した。
現行の児童手当は、国と地方、事業主らが負担する。3歳未満は月1万円、小学校修了までは第2子までが月5000円、第3子から月1万円で、会社員世帯(親子4人)であれば年収860万円未満など所得制限もある。
財源をどこから捻出する気か知らないけれど、また売国民主党がいらんことをしようとしている。
百歩譲って日本人の子供になら支給するのもわかるけれど、国籍要件なしとはなんだ!
日本人以上に優遇されていたり、税金も払わずに生活保護を受けている外国人になぜ支給するんだ。
『日本人』の子供が減っているから作る法律じゃないの?
日本人の税金は日本人のために使うべき。
これは差別じゃない!
posted by amie at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

転載(BlogPet)

きのうは連絡されたみたい…
でも、amieのウシガエルっぽい転載するつもりだった。
だけど、辞任ー!
でも、きのうは法律へ訪中したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「える」が書きました。
posted by amie at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

カエルツボカビ 最新報告

サイエンスZERO「カエルツボカビ 最新報告

海外で、両生類の大量死に関わっていると言われるカエルツボカビについて。
カエルツボカビは遊走子で、拡大するとフジツボのような感じの壺状の菌。

カエルツボカビは蛙の皮膚にびっしりとつくので、脱皮を繰り返す。皮膚が乾いて動きが鈍くなり瞳孔が開く。
カエルツボカビから出る毒と、皮膚呼吸ができなくなる事で、死ぬと言われている。

蛙は食物連鎖の重要な部分を占めているので、生態系への影響が大きい。
それだけでなく、農業と関わりが深く、田んぼの害虫(カメムシなど)を食べてくれるので、もし蛙がいなくなると農薬を今の何倍撒かないといけなくなるか、わからないくらい被害は甚大。

カエルツボカビは3種類発見されており、菌によって影響が違う。
発症しても死なない蛙もあり、蛙によって耐性が違うらしい。
ウシガエルはカエルツボカビ菌に感染しても発症しないことがある。
感染した蛙も、抗真菌薬で治療する事ができる。
「ミジンコがカエルツボカビ(が寄生したケイ藻)を食べる」という発見を日本人がイギリスに論文発表した。

イリオモテヤマネコは一年のある時期、蛙が食料になる。イリオモテヤマネコの存続にも関わる。

現在調査中で、11月には結果を発表できる。

再放送
10/10(水)26:30〜27:15 BS2
10/12(金)19:00〜19:45 ETV
posted by amie at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

確認する(BlogPet)

えるは分された。
だけど、えるは、確認する?
それでamieで上記っぽい処理した。

*このエントリは、ブログペットの「える」が書きました。
posted by amie at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
現在の閲覧者数:
×

