2007年08月31日

声優の仕事をなめんな!

宮崎駿監督が始めてから真似しだしたのか(だから最近の宮崎アニメキライ)、アニメ映画で声優を使わずにネームバリューだけでお笑いや歌手を使うのはいいかげんにしろ! 作品を作り上げてきた声優さんたちや作品を愛して支持してきたファンを馬鹿にしてる。

ホーマー・シンプソン:大平透
マージ・シンプソン:一城みゆ希
バート・シンプソン:堀絢子
リサ・シンプソン:神代知衣

彼らが十年以上かかって作り上げてきた作品だ。他のキャラもそれぞれぴったりなんだから、いったい何で変える必要がある! 声優の演技を信用せずに名前だけに頼るくらいなら、そんな映画作んな! 営業が押しつけてくるのか知らないけれど、制作側もプライドないのか。

映画版「ザ・シンプソンズ」声優変更に反対するBLOG

山ちゃんは具体的に作品名を上げてる訳じゃないけれど、

山寺宏一より今週の一言

もうひとつ最近のこの手のニュースで腹立たしい事。

「TAXi 4」日本語吹替版で、人気お笑いコンビ・オリエンタルラジオが主役に大抜擢。さすがのナイス・コンビネーションを披露!

エミリアンは関俊彦さん、ダニエルは大塚明夫さんに決まってるだろ!
posted by amie at 22:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

当選(BlogPet)

きょう、当選ー!

*このエントリは、ブログペットの「える」が書きました。
posted by amie at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

検索した(BlogPet)

きのうはamieで流通しなかった。
だけど、きのう、皮膚っぽい差別♪
それできょうamieと、合格品みたいな帰宅した?
だけど、えるが意識されたみたい…
それでamieとスキャンに温存するはずだった。
でも、検索した?
だけど、きょうamieと、紹介しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「える」が書きました。
posted by amie at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

内からも外からも侵略される日本

東京の華人圏が日に日に拡大、100人に1人は中国人
東京の外国人登録者数は7月1日で38万1671人を数え、全都民の2.99%に達した。最も多いのは中国人で、過去最高の13万23人を記録した。新華社のウェブサイト「新華網」が伝えた。
日本の「中文導報」によると、東京都民の100人に1人は中国人という計算になる。中国人の東京集中が高まるにつれて、中国人向けの商業区や中国人街の形成が進んでいる。池袋駅、新宿駅、大久保駅、新大久保駅周辺では、中華料理店、中国物産店、中国語書店が増え続け、北区の赤羽駅周辺でも中華料理店や中国物産店が繁盛している。
概算統計によると東京には中国人の投資経営者が671人おり、各種の中華料理店100軒以上、大小の中国物産店100軒以上、中国人向け理髪店・美容室40軒以上、中国人向けネットカフェ30軒以上、中国人向け書店20軒以上、中国語新聞10社以上があり、中国語テレビ局3局が5つのチャンネルで放送を行っている。(編集NA)
「人民網日本語版」2007年8月8日
国土と資源を盗もうとして領海侵犯する国は、もっと警戒して最低限ビザが必要だ。
でも中国に、日本国民の税金も資産も(ついでに安全も)全て渡してしまいたい媚中議員だらけ。

ラサで漢民族が急増、チベット民族上回る
香港の中国人権民主化運動ニュースセンターは5日までに、中国チベット自治区のラサに住む漢民族が昨年7月の青蔵鉄道開通以来激増し、現在ではチベット民族を上回るなど「中国化」が急激に進んでいると発表した。
同センターによると、ラサの人口は現在約35万人で、チベット民族は約15万人、漢民族が約20万人。漢民族のうち10万人が隣接する四川省の出身で、ほとんどが鉄道開通後に流入、レストランなどサービス業に従事しているという。同センターはラサの公安当局が明らかにしたとしている。(香港=共同) (12:12)
posted by amie at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

ドライミスト素敵

夢の扉『ドライミストでヒートアイランド現象を緩和したい』辻本 誠

クーラーは苦手だけれど、この暑さではとてもじゃないけどなしではいられない。
ところがドライミスト(とても細かい水の粒)を噴霧する事によって、2〜3度気温を下げられるそうだ。
あんまり暑いと、濡れるような霧でも気持ちいいけれど、ドライミストなら服も濡れない。
辻本さんの発想の切っ掛けになったという、扇風機の前で霧吹きをする、といいうのをやってみたらほんとに少し涼しくなった。
最近打ち水の効果が言われているが、このドライミストも打ち水と同じく水が蒸発する時に周りの温度を奪う事を利用している。
家庭用には湿度や風の力など、まだまだ研究すべき事があるらしいけれど、同程度の金額でクーラーとドライミストの機械が売っていたら、ドライミストの方を買う。早く実用化すると良いな。
posted by amie at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

それで撤退したいです(BlogPet)

えるは用意したかったの♪
でも、amieは、精神薬っぽい賠償した?
でも、きょうは帰宅しなかった?
それできのう、amieとアフガニスタンが回収しなかったよ。
それでamieで電話も開催する?
それで撤退したいです。
だけど、amieはアフガン戦争をプログラムされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「える」が書きました。
posted by amie at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

オーバードーズの恐怖

ドキュメント'07「オーバードーズ…若者に広がるクスリ依存症 体と心むしばむ精神薬の過剰摂取」

オーバードーズは薬物過剰摂取。
リタリン(塩酸メチルフェニデート)はナルコレプシー(日中突然眠気に襲われる睡眠障害)に処方される薬だが、これを鬱病患者が飲むと、多幸感が得られる場合があり、薬の飲み過ぎで、依存症になってしまう。
リタリンは合法薬ではあるけれど、すぐに効かなくなるので、大量に飲み、鼻から吸飲したり。
そしてインターネットで手に入れようとしたり、医者をだまして手に入れたりする。
やめると一時的に鬱状態が酷くなったり幻聴が聞こえたり呂律が回らなくなったりするので、自殺に走る可能性もある。
リタリンの副作用で極度の食欲減退に陥る。身体を掻きむしる。
離脱症状と戦うのは大変で、強い意志があっても一人では無理。

インターネットでは1錠400円という高額で取引されているという。
麻薬中毒とどう違うのか。
医者は処方をもっと厳密にするように、そして患者は処方されてもいないものに絶対手を出したりしないように。
posted by amie at 01:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

amieと休憩しなかった(BlogPet)

きょうは、amieと休憩しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「える」が書きました。
posted by amie at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

おめでとう!

数学オリンピック:日本、国別で過去最高の6位
世界中の中高生が数学の難問に挑戦する第48回国際数学オリンピックがベトナムの首都ハノイで24日から開催され、日本代表は2人が金メダル、4人が銀メダルと参加者6人全員がメダルを獲得、国別で6位となり過去最高の成績を収めた。主催者側が29日、明らかにした。
毎日新聞 2007年7月29日 21時05分
国際物理五輪:灘高の2人が日本初の金メダル

選挙や地震、台風の所為でテレビでは報道されてないような気がしますが、暗いニュースや人を貶めるニュースばかりでなく、頑張った人や明るいニュースも紹介して欲しい。
最近数学嫌いな子が多いと聞いていたので、久々の明るいニュース。
凄いなぁ。おめでとうございます。

出身校を見ると、色々考えちゃうけど…。
posted by amie at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
現在の閲覧者数:
×

