2006年09月29日

きのう(BlogPet)

きのう、独占したかも。
さあ大阪へNHKのBSは進化したかも。
さあ鹿児島までNHKと夢の島までハウスに乗馬♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「える」が書きました。
posted by amie at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

年金は生活保護じゃない

もう待てない 怒る同胞無年金高齢者

在日は、「いつか自分の国へ帰るから払う必要はない」と言って年金を払わなかったくせに、「払えなかった」のは「国籍条項」のせいだといちゃもんをつけて、払いもしない年金を受け取ろうとしている。
日本人だって、払えなかったり払わなかった人は受け取れないのに、ずうずうしい!
国家が自国の国民を第一に考えるのは当然のこと。でなければ国家の意味がない。
守って欲しかったら、愛する母国へ帰れ。
posted by amie at 22:13| Comment(0) | TrackBack(2) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

小林薫被告に死刑判決

死刑にガッツポーズ 小林被告にんまり 奈良女児誘拐殺人

わいせつ目的で7才の子を誘拐し、殺した小林薫に死刑判決が降りた。
被害者が一人ということで、死刑になるかどうか注目されていたが、どうしてひと一人殺して死刑にならないということがあるんだ。
二人以上殺さないと死刑にならないというなら、被害者一人の命よりも、殺人者一人の命の方が値打ちがあるみたいだ。

厳罰が犯罪抑止力になるということはあると思う。

ところで死刑になりたがっていたとか言っていたのに上告するのは、小林本人の意志か弁護士の意志か。
いつも思うことだけれど、こういう犯罪を犯した者を、一体何を考えて弁護するんだろう。
人権? なら殺された方の権利は?
posted by amie at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

番組9−4

23(土)
 ミディアム 霊能者アリソン・デュボア「40年の時を経て」10:00〜10:50 BS5
 BLOOD+(最終回)「ナンクルナイサ」18:00〜18:30 MBS
   終わっちゃった…。やっぱりこの時間帯では赤ん坊は殺さないな。
 サイエンスZERO「生物の秘められたパワー」19:00〜19:45 ETV
   遺伝子を自分で修復する生物!
 探検ロマン世界遺産「エルサレム・34億人の聖都」20:00〜21:12 NHK
 美の巨人たち「ドイツ…悲劇の風景画家、後ろ姿の謎&風景の祭壇画」22:00〜22:30 TVO
 紐育街物語SP「あの日を忘れない〜同時多発テロから5年」22:10〜23:00 BS1
 コールドケース 迷宮事件簿2「マシンガン」23:00〜23:50 BS5
 ジョーイ2「秘密のマリッジ・リング」24:00〜24:25 BS5
 スタートレック・エンタープライズ「謎の自律浮遊基地」24:00〜24:54 KBS
 テレメンタリー2006「ウナギの生態解明」25:45〜26:15 ABC
24(日)
 報道特集「『小泉郵政改革』はどうなった」「『したたか!安倍戦略』〜独走の理由 実は」17:30〜18:24 MBS
 わくわく授業〜わたしの教え方「折って折って切ったら何枚?〜坪田耕三先生の算数」18:00〜18:45 ETV
 夢の扉「沖縄石垣島でサンゴ復活にかける男」18:30〜19:00 MBS
 BS特集「走りぬけ 十勝の大地を〜密着・世界ラリー選手権の3日間」19:10〜19:59 BS1
 ダーウィンが来た!生きもの新伝説「ガラパゴス2 小さな鳥の大進化」19:30〜20:00 NHK
 COOL JAPAN・発掘!かっこいいニッポン「リフレッシュ」19:30〜20:15 BS2
 「マエストロ」20:00〜22:00 BS5
   まるでファンタジー。原作はもっと面白いのかな? 弾けない役者を使うから、カメラが不自然になる。宣伝負け。
 新日曜美術館「あの名品とあの名場面に会える 日曜美術館30年展から」20:00〜20:50 ETV
 BS特集「若田光一 宇宙ステーションへの挑戦〜密着 NASA海底訓練」20:10〜21:00 BS1
 N響アワー「岩城宏之率いるメルボルン響来日公演」21:00〜22:00 ETV
 ネクスト 世界の人気番組「リフォームで一獲千金」21:00〜21:50 BS2
 こだわりライフ・ヨーロッパ「ゲリラ・ガーデナーは真夜中に活躍する〜イギリス・ロンドン」21:10〜21:30 BS1
 紐育街物語「古本ワンダーランド」21:30〜21:50 BS1
 素敵な宇宙船地球号「森の哲人ナマケモノ流スロー快適エコ生活術」23:00〜23:30 ABC
 世界遺産「アルゲ・スナの王立製塩所・フランス」23:30〜24:00 MBS
 ドキュメント'06「消える産声 産科病棟で何が起きているのか」24:25〜24:55 YTV
 NHKアーカイブス「よみがえれ貴婦人C571〜最後のSL解体修理(昭和60年)」「汽笛よ響け〜滋賀県米原町(平成10年)」23:10〜24:30 NHK
 深夜劇場へようこそ「トリデ・砦」24:55〜27:19 BS2
 Weekend Japanology「香の文化」25:05〜25:50 NHK
25(月)
 きょうの健康「ドライマウス」20:30〜20:45 ETV
 ドクター・フー(新番組)「マネキンウォーズ ROSE」22:00〜22:45 BS2
   なんか演出が辛気くさい? なんでマネキンに銃が仕込んであるんだ(笑)。プラスティックってマネキンだけかいな。わかりやすい。
 難問解決!ご近所の底力「イノシシ」22:00〜23:00 NHK
 知るを楽しむ「この人この世界〜畑村洋太郎 第8回 失敗を残せ」22:25〜22:50 ETV
 コンバット!「小さな情報部員」24:00〜24:45 BS2
 デスパレートな妻たち「届かない言葉」「迷える親ヒツジ」25:00〜26:30 BS2
26(火)
 フルハウス「わがままプリンセス」19:00〜19:25 ETV
 「ブリット」20:00〜21:55 BS2
 4400 未知からの生還者2「予告された死」20:00〜20:54 BS5
 きょうの健康「顎関節症」20:30〜20:45 ETV
 ドクター・フー「地球最後の日 THE END OF THE WORLD」22:00〜22:45 BS2
   ツッコミどころ満載。ローズ厚化粧すぎ。
 ガイアの夜明け「西武・そごう再生への365日−21世紀型百貨店で生き残れ」22:00〜22:54 TVO
 プライスの謎(最終回)「“安全な暮らし”のお値段は?」22:30〜23:00 NHK
 謎のホームページ サラリーマンNEO「最終回」23:00〜23:30 NHK
 ローハイド「脱獄囚と少女」24:00〜24:45 BS2
 デスパレートな妻たち「孤独な旅人」「未練の残り火」25:00〜26:30 BS2
 ひぐらしのなく頃に(最終回)「罪滅し編 其の伍 リテイク」26:45〜27:15 KTV
 恋する天使アンジェリーク「さすらいの中で」27:06〜27:36 ABC
27(水)
 スパイダーライダーズ〜オラクルの勇者たち(最終回)「聖なる光」17:30〜18:00 TVO
   なにこれ。これで最終回なの?
 「華麗なる賭け」20:00〜21:43 BS2
 ドクター・フー「にぎやかな死体 THE UNIQUIET DEAD」22:00〜22:45 BS2
   永井一郎(チャールズ・ディケンズ)
 デスパレートな妻たち「追い詰められて」「別れ道」25:00〜26:30 BS2
 「オー!マイキー」26:30〜26:35 TVO
 海のトリトン「輝くオリハルコン」「北海の果てに」27:25〜04:25 MBS
28(木)
 「ゲッタウェイ」20:00〜22:04 BS2
 ドクター・フー「UFO ロンドンに墜落 ALIENS OF LONDON」22:05〜22:50 BS2
 歴史に好奇心「黄金島・ジパング〜謎解き・金の日本史 第4回」22:25〜22:50 ETV
 アイ・ラブ・ルーシー(最終回)「モンテカルロの一夜」「特大チーズの隠し場所」「珍客ボブ・ホープ」24:00〜25:15 BS2
 デスパレートな妻たち(最終回)「終わりの始まり」25:15〜26:00 BS2
29(金)
 週刊お宝TV「月光仮面」19:30〜20:00 BS2
 熱中時間〜忙中“趣味”あり「昭和の大ブーム」20:00〜21:00 BS2
 迷宮美術館「ポスターの中のアート」20:00〜20:45 NHK
 「ミュージカルの貴公子〜井上芳雄コンサート」22:00〜23:30 BS2
 美の壺「風呂敷」22:00〜22:25 ETV
 未来創造堂「日本語ワープロ」23:15〜23:45 YTV
30(土)
 ミディアム 霊能者アリソン・デュボア「蘇った死刑囚」10:05〜10:55 BS5
 「クレヨンしんちゃん・嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」19:00〜20:54 ABC
 BSエンターテインメント「華麗なる技の秘密」19:30〜21:00 BS2
 探検ロマン世界遺産「熱帯の森は命の宝石箱〜コスタリカ・グァナカステ」20:00〜20:45 NHK
 「クライマーズ・ハイ 前編」21:00〜22:15 NHK
 BSドキュメンタリー「アフガン侵攻はこう決定された・クレムリン10ヶ月の攻防」22:10〜23:00 BS1
 コールドケース 迷宮事件簿2「ヴァレンタイン」23:00〜23:50 BS5
 報道特捜「列島大発生 謎の増殖生物最強SP猛毒スズメバチ大襲来人喰いザメに漁民決起 野生の脅威が日本を襲う」23:00〜23:54 ABC
 土曜フォーラム「新時代を迎えた物流の環境対策」23:30〜24:40 ETV
 ジョーイ2(最終回)「ハッピーハッピー・ウエディング」24:00〜24:25 BS5
 スタートレック・エンタープライズ「小さな生命の灯」24:00〜24:54 KBS
 テレメンタリー2006「サンゴ産卵にかける水族館長」25:30〜26:00 ABC
posted by amie at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

その価値は全世界で共有されることとなった(BlogPet)

amieは
めぐみの立つ海と背後の弥山原始林や都市公園を包含する地域は1996年12月7日「厳島神社」としてUNESCOの世界遺産に登録され、その価値は全世界で共有されることとなった。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「える」が書きました。
posted by amie at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

めぐみちゃんと家族のメッセージ 横田滋写真展

横田めぐみさんの写真展へ行ってきました。
知ったのが遅かったのですが、最終日になんとか行けました。

20060920.jpg

お父さん、横田滋さんが、めぐみさんの赤ちゃんの時から撮ってらした写真、そのほとんどは小学校6年までで、中学生になって数枚の写真でぷつっととぎれてしまいます。どんなにか、愛娘が日々大きく美しくなっていくのを撮りたかったことでしょう。
めぐみさんは「ベルばら」や「オルフェウスの窓」が好きで、お友達のお見舞いにその絵はがきをプレゼントされたそうです。自分も連載時大好きだったので、この絵はがきが衝撃でした。めぐみさんは、もしかしたら自分だったかもしれない、家族だったかもしれないんです。
まだ娘と言うにも幼いような女の子を、両親から攫った北朝鮮の、金正日の国家ぐるみの犯罪! 許せません。

今日誕生した安倍首相は、拉致担当相の設置も視野に、本腰を入れて取り組むことを語られています。
なんとか一日でも早く、親子・孫が自由な国で一緒に暮らせることを祈ります。
そして、他の拉致被害者のかたたちも、無事帰国されることを願っています。


取り戻すまで−拉致被害者家族写真展



署名活動・講演会のお知らせ
posted by amie at 00:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

今度は曽我部和恭さん…

9月17日、食道癌のため死去されたそうです。享年58。
曽我部さんも若すぎる。
寂しいなぁ(T_T)。
ご冥福をお祈り致します。
posted by amie at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

番組9−3

16(土)
 シルクロード少年 ユート(新番組)「楼蘭へ!初めての時間旅行」08:06〜08:31 BS2
 ミディアム 霊能者アリソン・デュボア「再会」10:00〜10:50 BS5
 BLOOD+「二人の女王」18:00〜18:30 MBS
 サイエンスZERO「恐竜時代を生き抜け ほ乳類進化の秘密」19:00〜19:45 ETV
 探検ロマン世界遺産「純白の大地 悠久の温泉郷〜トルコ・ヒエラポリスとパムッカレ」20:00〜20:45 NHK
 BS世界のドキュメンタリー「“グラウンド・ゼロ” 跡地再建は今」22:10〜23:00 BS1
 コールドケース 迷宮事件簿2「リング」23:00〜23:50 BS5
   珍しく、犯人がいない。
 ライブ「井上陽水」23:00〜24:30 BS2
 ジョーイ2「ハートに火がついた!」24:00〜24:25 BS5
 スタートレック・エンタープライズ「許されざる越境」24:00〜24:54 KBS
 テレメンタリー2006「絆の島・沖家室、開島400年の盆の祈り…」25:30〜26:00 ABC
17(日)
 かんさい想い出シアター「“高津の富”笑福亭松鶴(昭和59年)」10:05〜10:38 NHK
 「ジャスト・ザ・ファクツ/犯罪ドラマの裏側」11:15〜12:40 BS5
 「たかじんのそこまで言って委員会」13:30〜15:00 YTV
   田嶋には、一体いつまで辛抱しないといけないんだろ(見なきゃいいんだけどね(^^;)。人の話を聞かないヤツはトーク番組に出るな。意見を聞いて欲しいなら、敬語ぐらい使えるように。
 報道特集「死刑確定…独占取材!オウム教祖との面会記録」「新幹線新駅誘致で新たな疑惑」17:30〜18:24 MBS
 わくわく授業〜わたしの教え方「鉄の船が浮かぶわけ」18:00〜18:45 ETV
 夢の扉「都会のビルの屋上で驚きの野菜作り」18:30〜19:00 MBS
 あの人に会いたい「嵐寛寿郎」19:45〜19:55 ETV
 「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」20:00〜21:54 BS5
   エンディングが長い…。
 NHKスペシャル「ビッグブルー シロナガスクジラの謎を追う」21:00〜21:50 NHK
 ネクスト 世界の人気番組「ルーマニア」21:00〜21:50 BS2
 こだわりライフ・ヨーロッパ「櫂に託す バスクの誇り〜スペイン」21:10〜21:30 BS1
 紐育街物語「子供たちの乗馬療育」21:30〜21:50 BS1
 芸術劇場「ベルリン・フィルのヨーロッパ・コンサート2006」22:00〜24:15 ETV
 太陽の黙示録 前編「海峡」22:00〜23:20 BS5
 BS世界のドキュメンタリー「それは9.11から始まった〜ブッシュ政権“対テロ戦争”の内幕(前編)」22:15〜23:00 BS1
 迷宮美術館「名画になった恋物語」23:00〜24:00 BS2
 素敵な宇宙船地球号「お寺の下に秘密基地」23:00〜23:30 ABC
 BS世界のドキュメンタリー「それは9.11から始まった〜ブッシュ政権“対テロ戦争”の内幕(後編)」23:10〜23:55 BS1
 情熱大陸「異能の最先端ロボット博士・山海嘉之」23:15〜23:45 MBS
 「エリザベス・ハーレーの明るい離婚計画」23:20〜25:05 BS5
 世界遺産「イラン高原に息づく祈り」23:45〜24:15 MBS
 ドキュメント'06「嘘ひいごろ・鹿児島選挙違反冤罪疑惑」24:25〜24:55 YTV
 NHKアーカイブス「有明海不思議な生き物たち(昭和61年)」「あすへの記録“夢の島・現代の貝塚”(昭和47年)」24:10〜25:30 NHK
 深夜劇場へようこそ「モーターサイクル・ドン・キホーテ」24:55〜27:50 BS2
 Weekend Japanology「南方熊楠」26:00〜26:47 NHK
18(月)
 「マザー・テレサ[完全版]前編」09:00〜10:35 BS5
 日曜美術館「放送30年 ベスト・オブ・ベスト」10:05〜11:20 NHK
 「マザー・テレサ[完全版]後編」10:35〜 BS5
 「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」21:00〜24:48 BS2
 太陽の黙示録 後編「国境」22:00〜23:20 BS5
   『伝えたいことがないから、人を簡単に殺すんだ』
 アリーmyラブ2(最終回)「会える日を信じて」22:05〜23:00 KBS
 知るを楽しむ「この人この世界〜畑村洋太郎 第7回 トラブル発生、さあ、どうする?」22:25〜22:50 ETV
 デスパレートな妻たち「疑心」「もう誰も信じない」25:00〜26:30 BS2
19(火)
 フルハウス「さらば親友」19:00〜19:25 ETV
 4400 未知からの生還者2「危険な賭け」20:00〜20:54 BS5
 ガイアの夜明け「小さな商店の逆襲−アイデア勝負で生き残れ」22:00〜22:54 TVO
 プライスの謎「あなたの町は大丈夫?公共サービスの値段」22:30〜23:00 NHK
 謎のホームページ サラリーマンNEO「第20回」23:00〜23:30 NHK
   もう一回あるそうな。
 ローハイド「残された道」24:00〜24:45 BS2
 デスパレートな妻たち「本当の気持」「告白の行方」25:00〜26:30 BS2
 恋する天使アンジェリーク「ふたつの愛」27:06〜27:36 ABC
20(水)
 スパイダーライダーズ〜オラクルの勇者たち「アクーネ変身」17:30〜18:00 TVO
 地球ドラマチック「ベトナム・地下壕の音楽学校」19:00〜19:45 ETV
 ためしてガッテン「シックハウス緊急対策」20:00〜20:45 NHK
 知るを楽しむ「人生の歩き方−中古美品?第2回 中古カメラ」22:25〜22:50 ETV
 デスパレートな妻たち「大人の分別」「バレンタインの悪夢」25:00〜26:30 BS2
 「オー!マイキー」26:00〜26:05 TVO
 海のトリトン「トリトンの秘密」26:55〜27:25 MBS
21(木)
 歴史に好奇心「黄金島・ジパング〜謎解き・金の日本史 第3回」22:25〜22:50 ETV
 アイ・ラブ・ルーシー「すてきなバースデー」「ローマへの栄光」24:00〜24:50 BS2
 デスパレートな妻たち「偽りの自分」「スキャンダル」25:00〜26:30 BS2
22(金)
 クラシック倶楽部「大阪シンフォニー演奏会」10:00〜11:39 BS2
 鳥人間コンテスト2006「第30回記念大会」19:00〜20:54 YTV
   大和ミュージアムの飛行機も出ます。
 熱中時間〜忙中“趣味”あり「紅白研究」20:00〜21:00 BS2
 「DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2006 THE LOVE ROCKS」22:00〜24:00 BS5
 美の壺「蒔絵」22:00〜22:25 ETV
 にんげんドキュメント「大仏に挑む〜平成の仏師 技と心」22:00〜22:45 NHK
 未来創造堂「新幹線」23:00〜23:30 YTV
 クラシック・ロイヤルシート「音楽の旅・モスクワ」「オペラ座公演/カプリッチョ」25:53〜04:00 BS2
posted by amie at 03:15| Comment(0) | TrackBack(2) | 番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

番組8−3(BlogPet)

そういえば、amieが
78年に番組した西田さんはひ孫の代まで含め親族が91人おり、うち実子の家族ら73人は既に日本に定住。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「える」が書きました。
posted by amie at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

広島再び

夏休みが始まるのが遅かったので、終わるのも遅い。ということで、行ってきました。広島再び。宮島・瀬戸内ぐるりんパスなので、どこも切符見せるだけ。楽でいいなぁ。

2494.jpg  2505.jpg  2507.jpg

09:52広島着。宮島口まで20分。船乗って宮島へ。船で、つい一番前に坐ったけど日が当たって暑いだけ。右側なら鳥居が見える。
宮島はずっと修理中。鹿が多い。

2506.jpg
 世界文化遺産「厳島神社」は、瀬戸内海の自然を代表する天然記念物「弥山原始林」を頂く宮島の島全体をご神体として、6世紀頃に創建されたと伝えられている。
 1168年、平清盛は海上に浮かぶ寝殿造り様の社殿という独創的な神社建築を完成させた。平安時代の極に達した建築美の面影は、多くの先人によって手厚く守られ、現在に伝えられている。
 周囲の海や山と見事なまでに調和した厳島神社の美しさと、その多彩な歴史は他に類例を見ないものである。また、神道の社殿群の中にかつての神仏混淆のなごりを色濃くとどめている。
 大鳥居の立つ海と背後の弥山原始林や都市公園を包含する地域は1996年12月7日「厳島神社」としてUNESCOの世界遺産に登録され、その価値は全世界で共有されることとなった。
 我々は、この貴重な遺産を後世に引き継ぐ責務を負ったのである。(説明文)

2509.jpg  2561.jpg

潮が見る間に引いていくのが分かる。13:52干潮、歩いて鳥居の下へ行ける。雨上がり並みの道。ヤドカリみたいなのが一杯動いてる。水面下になる所はコンクリート。鳥居の足下についてるフジツボは生きていた。生きてるフジツボって初めて見た。でもひょっとするといつも生きてたのかな?

2521.jpg  2523.jpg  2529.jpg

能舞台(右)

2517.jpg  2550.jpg  2547.jpg

鏡の池(左)、五重塔(中)、大鳥居に使われていた木の部分(右)。


宝物館、えっこんだけ? 入場券代わりにもらった絵葉書の品物、一つも置いてないし。隅っこ暗くて見にくい。予想よりすごく短時間で見終えた。

昼食べるのに店探しで無駄に往復。食べたのは2時。砂浜通って行く方が近いようだ。
カキラーメン、汁は辛くないのに麺が塩辛い。折角カキの出汁でてたのに汁あまり飲めず。

2562T.jpg

杓子メール出してみた。杓子メールが200円、切手代が120円。ポストが面白い。

厳島神社の回廊から海水 '06/9/10
世界遺産の厳島神社(廿日市市)で9日、回廊の床板の間から海水が噴き上がった。広島湾一帯に注意報が発令されていた高潮が原因。観光客は神秘的で珍しい光景に出合った。午前中の最高潮位は399センチで、10時35分ごろに記録。大鳥居沖を通るフェリーの波が打ち寄せるたびに高さ10〜30センチの水柱が立ち、まるで舞を奉納しているよう。神社は約20分間、拝観を見合わせた。
ちょっと見たかったかも。

また船(宮島桟橋→宮島口)乗って、快速(宮島口→西広島)乗って、路面電車(西広島(己斐)→原爆ドーム前)乗って、原爆ドームに着いたのは4時。このとき乗った電車が『被爆電車』だった。まだ動いているなんて、凄い。

2577.jpg  2580.jpg

被爆電車(広島電鉄650形電車)(左)


広島平和記念資料館。
遙か昔に行った時とは物凄く変わっていた。
前はなかった東館。変に明るい。パネルやビデオが一杯あって、その説明が、何度も何度も「外国人の被害者も…」広島やもんなー。まだ疑問視されているのに、南京で虐殺あったって書いてあるし。「中国側は30万と云っている」と日本語では書いてあったけど…。

昔来たときはもっと暗くて、遺品が大半だった。遺品の数ももっと多かったはず。パネルより遺品の方がよっぽど物云うのに。
爆発点の赤い玉ももっと黒っぽくて、遺品を次々見ていくだけで涙が出たのに。一つずつケースに入れてあるし、その割に熱線で溶けた物をまとめておいてあって、遺品と説明が離れてるのでわかりにくい。

入ったのが遅かったので、結局6時ギリギリまでいた。

2586.jpg

原爆死没者慰霊碑のところにいたら、おじいさんに声をかけられ、話を聞かせてもらった。
ご両親は被爆して亡くなって、ご本人は17才で特攻に志願して、広島にいなかったので被爆を免れた。
橋の下の寝起きから始まった。原爆ドームは市民の憩いの場で、藤田画伯の絵を展示していたりした。
あんなん残ってるの気分悪いと云う意見もあったけど残すことになった。横の黒い建物は広島の恥。原爆ドームがまっすぐ見られるようにしてあるのに、景観を損ねている。
広島は中国地方でも貧乏県だから、それに移民が多かったから、爆撃されないんだろうってうわさしてたのに(なにか理由が欲しいから)、原爆の効果がよくわかるようにやめてただけだった。
原爆落としたのはアメリカやのに。『過ち』は誰に向けてるのか、戦争を始めたことか。
そこら辺にいた人も一緒に聞いていた。

暗くなってしまい、懐中電灯が役に立った。

2607.jpg  2605.jpg

原爆ドーム内で殉職された方の碑(左)、原爆投下予定地点・相生橋(右)
 旧相生橋は、昭和7年に架設された全国でも珍しい丁字形をした橋です。昭和20年8月の原子爆弾投下の目標となったともいわれます。この原子爆弾の爆発により、相生橋は、強い爆風を受け、その爆圧は、通常橋にかかる加重の15倍に当る一平方米当り7屯と推定されています。このような瞬間的に強い爆圧を受けた相生橋は、板バネのように大きく曲り、又跳ね返るような動きを繰り返し、同時にコンクリート床版は、宙に浮き上りました。幸い落橋を免れましたので修理して被爆後、約35年間使用されてきましたが、老朽化のため昭和58年10月に現在の橋に架け替えられました。
 新しい橋の親柱の橋名は、前衆議院議長灘尾弘吉光生の揮毫によるものです。
           昭和  58  年  10  月
           建設省広島国道工事事務所(説明文)


広島で食事。
広電(原爆ドーム前→広島駅)と快速(広島→呉)に乗って30分で呉へ。

呉で泊まって、朝から大和ミュージアム

2642.jpg  2630.jpg  2632.jpg

戦艦「大和」の甲板(実物大)(中)、戦艦「大和」の時鐘(右)
戦艦「大和」の時鐘

【要目】基準排水量 65,000トン 最大速力 27.40ノット
    全長   263.0メートル 全幅   38.9メートル

時鐘(じしょう=タイムベル)
時鐘は、その艦が就役している間、昼夜を問わず30分ごとに当直の時鐘番兵(じしょうばんへい)が鐘を鳴らして艦内に時刻を告げるもので、その艦のシンボルともいえるものでした。
鐘を鳴らす回数は、0:30の1点鐘に始まり、1:00は2点鐘、1:30は3点鐘と続き、8点鐘で1巡します。2巡目は4:30の1点鐘に始まり、1日で6巡します。
鐘の打ち方にも独特の流儀があり、1点鐘の「カン」以外は、2連区切りというのがならわしでした。
例えば、3点鐘は「カンカン カン」、4点鐘は「カンカン カンカン」と打ちます。(説明文)

前回全然時間が足らなかったので、余裕を持っていったらかなり時間が余った。

「大和」1/10の下に音響装置とスピーカーがあり、壁には、戦艦「大和」造船当時のドッグの壁がある。鋼板と鋳物で作ってあるので、重さ30t。ちゃんと進水式もしたし、モーターを入れたら動くそうだ。

四階に上がって、第30回鳥人間コンテスト選手権大会に参加した飛行機を見た。放送は22日。最近見てないけれど、見てみようっと。


船で江田島へ。海上自衛隊第1術科学校の教育参考館を見学したかったけれど時間的に無理だったので、すぐに出航する高速船に乗って広島港宇品へ。高速船は速い。呉→江田島と江田島→宇品が同じ時間。

広電で広島城へ。(たぶん)お城のかたが、帰る途中だったのを戻って、入れてもらえるよう頼んでもらえた。
かなり大急ぎで見て回って、好きなものがいっぱいあったのでもっとゆっくり見たかった!


いろんなところで声を掛けて下さった広島の方々、ありがとうございました。
posted by amie at 12:46| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

海で囲まれた日本が、安全な国でなくなるはずだよ

元中国残留婦人:血縁のない家族18人、定住認められ来日
元中国残留婦人の西田栄美子さん(76)=大阪府八尾市=の夫の連れ子だった中国人5人と家族計18人が9日、定住するために来日した。これまで日本人と血縁のない外国人の定住は認められなかったが、法務省が昨年、中国残留孤児・婦人が実子同様に育てた養子や継子に限り認める方針を打ち出し、来日が実現した。78年に帰国した西田さんはひ孫の代まで含め親族が91人おり、うち実子の家族ら73人は既に日本に定住。18人の来日で、28年ぶりに全員がそろった。
関西国際空港で、親族ら約20人とともに出迎えた西田さんは「戦争と国家によって、家族を分断され続けた人生だった。今やっと、家族を取り戻した」と涙を流した。
西田さんは終戦間際の45年4月、開拓団の一員として福岡県から旧満州(現中国東北部)に渡り、戦後、生き延びるため現地にとどまった。中国人の夫の連れ子7人を含む計13人の子どもを育て78年、念願の帰国を果たして夫や実子らを呼び寄せた。95年、夫の連れ子だった石長春さん(52)一家を呼び寄せようとしたが、血縁がないとして不許可とされた。入管への再三の事情説明も聞き入れられなかった。
ところが、97年、長春さんら連れ子3人が家族を連れ、知人の孤児の家族にまぎれて相次いで偽装入国。西田さんは悩んだ末、00年、「血縁はなくても私の子です」と名乗り出て、在留特別許可を嘆願したが、長春さんら2家族7人は強制送還された。
この日、再来日となる長春さんら7人を含む18人が空港到着口から出てくると、西田さんは泣きながら一人一人と抱き合った。親族らは就労可能な「定住者」の在留資格を得て大阪府内で仕事や通学をしており、18人も同様に生活する予定。
中国残留孤児・婦人が育てた養子や継子をめぐっては、入国後に国外退去命令を受ける事例が全国で続出し、一部は訴訟に発展した。福岡高裁が05年3月、退去命令取り消しを命じる初判断を示し、法務省が方針を変更した。変更後、多数の中国人に一括して定住許可が出たのは初めて。【村元展也】
毎日新聞 2006年9月10日 1時38分
一人の残留孤児に50人くらいくっついてくるらしいけど、血縁がないどころかブローカーによる斡旋もあるとか。「偽装入国」するような遵法精神のない人間を、どうして入国させるんだ。

日本テレビーザワイドー中国人朝市

放っておくと、美しい日本どころか汚物だらけの日本になるよ!


韓国のトラック 日本でも自由通行の方向へ
コンテナなどを載せた韓国のトラックが、日本でも自由に通行できるようになる見通しです。
韓国の金成珍(キム・ソンジン)海洋水産部長官と日本の北側一雄国土交通相は6日、ソウルの海洋水産部で会談し、トラックの相互乗り入れを含む物流分野の懸案を、協力して解決していくことで合意しました。
韓国の場合、日本の乗用車やトラックが韓国に入国して道路を自由に通行できるようにしていますが、日本は、韓国の乗用車については通行を認めているものの、韓国のトラックについては通行できる範囲を空港や港湾の保税地域に制限しています。
そのため韓国のトラックはフェリーで日本に到着した後、載せていった荷物を日本のトラックに積み替えており、時間と費用がかかっていました。
海洋水産部によりますと、日本が韓国のトラックに対する規制を緩和すれば、年間50億ウォン程度の物流費用を節減できるということです。
去年の場合、日本に入国した韓国のトラックは2400台あまり、韓国に入国した日本のトラックは2800台あまりでした。
両閣僚はこのほかに、マレー半島とスマトラ島を隔てるマラッカ海峡が東アジアの国々にとって重要な航路であるとして、この海域の海賊問題について両国が共同で対処していくことでも合意しました。
7日には、韓国、中国、日本の3カ国の物流関係閣僚による会談がソウルで開かれます。
KBS WORLD Radio
韓国の運転技術はサイテー。人間の乗るバスでも酷くて、しょっちゅうトラブルになっているのがよく報道されている。それがトラックなんて! なにが50億ウォンだ。日本人の安全を第一に考えるべきだろ!>(日本の)役人
posted by amie at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酸素入り水

人気の「酸素入り水」に効果なし? 国立健康・栄養研
「酸素水」と呼ばれる高濃度の酸素ガスを溶かした水が人気だが、国立健康・栄養研究所が医学論文を調べたところ、飲んだ「効果」が確認されたケースはなかった。
酸素入り水のペットボトル製品の出荷量は昨年の3倍という推定がある。「ダイエットによい」「酸素不足から来る疲れを解消する」などと言われている。
同研究所に、薬剤師や栄養士から「ものすごく売れているが、本当に効果があるのか」という問い合わせがあり、人の実験で効果を検証した論文を調べた。
運動能力に関して実験した三つの論文、体内組成に対する影響を調べた二つの論文では、いずれも酸素水の効果は確認されていなかった。
同研究所によると、酸素は0度、1気圧の条件で水1リットル当たり49ミリリットル溶けるが、温度が上がれば減る。開栓後はできるだけ早く飲まないと、どんどん抜けていくという。
同研究所は「科学的根拠がない宣伝もある。迷ったらサイトを参考にしてほしい」としている。
asahi.com
コンビニにも並んでいる酸素入り飲料水。イオンと同じでイメージだけなのか。確か、イオンもはっきりとした効果は分かってなかったよね? 苦しい時に酸素を吸うのはほんとに楽になるし、『酸素カプセル』は効きそうでやってみたくなるけどね。
posted by amie at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

番組9−2

9(土)
 ミディアム 霊能者アリソン・デュボア「秘密の少女」15:00〜15:50 BS5
 BLOOD+「摩天楼オペラ」18:00〜18:30 MBS
   後手後手すぎ(^^;
 サイエンスZERO「地球温暖化の脅威に迫る」19:00〜19:45 ETV
 美の巨人たち「竹久夢二最後の美人画に込めた憤りと希望“水竹居”」22:00〜22:30 TVO
 BS世界のドキュメンタリー「翻弄された亡命イラク人の街〜アメリカ・ディアボーン(前編)」22:10〜23:00 BS1
 コールドケース 迷宮事件簿2「ゼロ・アワー」23:00〜23:50 BS5
 ジョーイ2「ジョーイ最低.com」24:00〜24:25 BS5
 スタートレック・エンタープライズ「スプートニクの飛んだ夜に」24:00〜24:54 KBS
10(日)
 かんさい想い出シアター「市電の消えた町で〜京都『(昭和53年)』」10:05〜10: NHK
 「たかじんのそこまで言って委員会」13:30〜15:00 YTV
 報道特集「貴女も標的!追跡…盗撮集団」「大混乱!貸金業金利 消費者保護とは?」17:30〜18:24 MBS
 夢の扉「メス使わない手術!?驚きの医療大公開」18:30〜19:00 MBS
   凄い時代になってきたね。ガンマナイフを使って、切り開かずに手術をする林基弘先生。ダブルバルーン内視鏡の山本博徳先生も凄い技術だけど。
 ダーウィンが来た!生きもの新伝説「ゾウガメ百歳“進化の語り部”」19:30〜20:00 NHK
 COOL JAPAN・発掘!かっこいいニッポン「JAPAN EXPO2006」19:30〜21:00 BS2
 あの人に会いたい「梅原龍三郎」19:45〜19:55 ETV
 新日曜美術館「イングランド 美の旅 緑なす田園が傑作を生んだ」20:00〜20:50 ETV
 NHKスペシャル「マグロが食卓から消える?〜世界の魚争奮戦」21:00〜21:52 NHK
 N響アワー「“シューマン”のロマンを聴く」21:00〜22:00 ETV
 ネクスト 世界の人気番組「ベトナム」21:00〜21:50 BS2
 こだわりライフ・ヨーロッパ「先人の声に耳をすまして〜スペイン」21:10〜21:30 BS1
 紐育街物語「同時多発テロ5年 事件の風化を防ぐ」21:30〜21:50 BS1
 BS世界のドキュメンタリー「翻弄された亡命イラク人の街〜アメリカ・ディアボーン(後編)」22:10〜23:00 BS1
 迷宮美術館「怒りの美術展」23:00〜24:00 BS2
 素敵な宇宙船地球号「東方美人の秘密」23:00〜23:30 ABC
 世界遺産「城壁に守られた中世ハンザ同盟都市」23:30〜24:00 MBS
 ドキュメント'06「元日本兵と女子大生が集めた戦場の記憶」24:25〜24:55 YTV
 NHKアーカイブス「美覚独歩 北大路魯山人の生涯(昭和62年)」「和菓子(昭和67年)」24:30〜25:50 NHK
11(月)
 名探偵コナン「こんぴら座の怪人」19:00〜20:00 YTV
   スペシャルで豪華。速水奨、大塚芳忠、緑川光、でこの3人のうち一人が犯人、一人が被害者、一人が容疑者、保志総一朗は犯人でも被害者でもない、と予想してたらかなり外れた。被害者と容疑者は合ってたけれど、緑川光がどれでもないというのはちょっと肩すかし。和物で『怪人』は無理があるよね。『曲者』ってのもおかしいけど。
 「大脱走」20:00〜22:53 BS2
 きょうの健康「お年寄りの骨折対策〜骨粗しょう症」20:30〜20:45 ETV
 アリーmyラブ2「ジェラシーは緑色」22:05〜23:00 KBS
 知るを楽しむ「この人この世界〜だから失敗は起きる 第6回 ベテラン」22:25〜22:50 ETV
 コンバット!「老兵は死なない」24:00〜24:45 BS2
 デスパレートな妻たち(新番組)「一通の手紙」「それぞれの秘め事」25:00〜26:30 BS2
  ドラマは面白いんだけど、主役の声がなぁ〜。
12(火)
 フルハウス「トラブル・ボーイ出現」19:00〜19:25 ETV
 4400 未知からの生還者2「奇跡を売る男」20:00〜20:54 BS5
 きょうの健康「お年寄りの骨折対策〜こんな骨折が要注意」20:30〜20:45 ETV
 ガイアの夜明け「なぜ買収は失敗したのか?−独占取材!敵対的買収の裏側」22:00〜22:54 TVO
 プライスの謎「おいしい“水”の不思議な値段」22:30〜23:00 NHK
 謎のホームページ サラリーマンNEO「第19回」23:00〜23:30 NHK
 ローハイド「ウィッシュボーンの恋」24:00〜24:45 BS2
 デスパレートな妻たち「ガラスの理想」「女は多面体」25:00〜26:30 BS2
 「蛇よ!」27:00〜04:50 BS5
13(水)
 スパイダーライダーズ〜オラクルの勇者たち「異国から」17:30〜18:00 TVO
 地球ドラマチック「ダビンチ捜査官〜消えた名画を追え」19:00〜19:45 ETV
 「アクシデンタル・スパイ」20:00〜21:49 BS2
 きょうの健康「お年寄りの骨折対策〜すぐ始めるリハビリ」20:30〜20:45 ETV
 FBI 失踪者を追え!2(最終回)「クルーザーの秘密」22:00〜22:50 BS2
 知るを楽しむ「人生の歩き方−中古美品?第2回」22:25〜22:50 ETV
 デスパレートな妻たち「招かれざる客」「火花散らして」25:00〜26:30 BS2
 「オー!マイキー」26:00〜26:05 TVO
 「キレイ〜神様と待ち合わせした女」27:00〜06:24 BS5
 海のトリトン(新番組)「海が呼ぶ少年」27:25〜04:00 MBS
14(木)
 きょうの健康「お年寄りの骨折対策〜家庭でできる転倒予防法」20:30〜20:45 ETV
 BS世界のドキュメンタリー「姿を変えるアルカイダ」21:10〜22:00 BS1
 プロフェッショナル 仕事の流儀「医者は人生を手術する〜脳神経外科医・上山博康」22:00〜22:45 NHK
 歴史に好奇心「黄金島・ジパング〜謎解き・金の日本史 第2回」22:25〜22:50 ETV
 アイ・ラブ・ルーシー「パリで逢ったスター」「アルプス山頂の珍事」24:00〜24:50 BS2
 デスパレートな妻たち「負けられない人々」「罪の段階」25:00〜26:30 BS2
15(金)
 週刊お宝TV「ウルトラアイ」19:30〜20:00 BS2
 熱中時間〜忙中“趣味”あり「献血と号外」20:00〜21:00 BS2
 迷宮美術館「夢二が描いた女」20:00〜20:45 NHK
 美の壺「織部焼」22:00〜22:25 ETV
 「大人計画“まとまったお金の唄”」22:00〜24:30 BS5
 ビジネス未来人「てんぷら油で走れ自動車」22:25〜22:50 ETV
 未来創造堂「東京タワー」23:00〜23:30 YTV
 クラシック・ロイヤルシート「日本フィルハーモニー交響楽団 第579回定期演奏会」26:02〜04:09 BS2
posted by amie at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

番組8−4(BlogPet)

いまもそうだけど、アメリカでプレミアムを探検しなかったよ
 ジョーイ2「ガマンできないっ!」
24:30〜20:
452 NHK2(新番組)「塔」27:30〜22:50 MBS
 ダーウィンが来た!生きもの新伝説「花の女王ランが化けた」17:30〜16:
25(金)
 「ライブラリアン伝説の秘宝」14:
00〜オラクルの勇者たち「コロナらしく」
2「虚無と執着」
26:30〜19:
30〜24:45 スタートレック・エンタープライズ「楽園での出来事」
22:45 NHK プレミアム103時間
1(月)
 報道特集「新総裁とかをスタートするよ♪」
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「える」が書きました。
posted by amie at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

親王殿下ご誕生おめでとうございます

男のお子様、ご誕生ですね!
秋篠宮殿下、妃殿下、おめでとうございます。
紀子様も親王殿下もご無事で、本当に嬉しいです。
健やかな回復と御成長をお祈り致します。


昨日から出ていて、出先で号外を入手(^^)。この号外は欲しかったの〜。
posted by amie at 23:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

番組9−1

2(土)
 ミディアム 霊能者アリソン・デュボア「告白のとき」10:30〜11:20 BS5
 BLOOD+「すべての血を超えて」18:00〜18:30 MBS
 サイエンスZERO「ふたたび月をめざせ 探査競争の舞台裏」19:00〜19:45 ETV
 「ハッカビーズ」20:00〜21:54 BS5
   面白いんだけど、何がなんだか分からない。キャストは豪華。シャナイア・トゥエインって本人か。イザベル・ユペールは先日BS2の「8人の女たち」で『妻の妹』をやっていて、途中で美女に大変身していた。
 美の巨人たち「ノイシュバンシュタイン城」22:00〜22:30 TVO
 BS世界のドキュメンタリー「混迷する王国〜ネパール・浸透する共産主義」22:10〜23:00 BS1
 コールドケース 迷宮事件簿2「フリーペーパー」23:00〜23:50 BS5
 黄金の洋楽ライブ「ロキシー・ミュージック&ブロンディー」23:00〜24:30 BS2
 スタートレック・エンタープライズ「暗黒からの衝撃波パート2」24:00〜24:54 KBS
 わくわく授業〜わたしの教え方「自分の限界に挑戦しよう〜ノーベル賞・江崎玲於奈さんの特別授業」24:40〜25:25 ETV
3(日)
 かんさい想い出シアター「城下町の洋館物語〜滋賀・近江八幡『(昭和61年)』」10:05〜10:38 NHK
 「たかじんのそこまで言って委員会」13:30〜15:00 YTV
 報道特集「やはり核実験へ?テポドン後の北朝鮮」「紀子さまご出産 そして皇室典範は?」17:30〜18:24 MBS
 ダーウィンが来た!生きもの新伝説「災難が原始のサルを鍛える」19:30〜20:00 NHK
 新日曜美術館「箱・不思議な美の小宇宙」20:00〜20:50 ETV
 N響アワー「迫力の夏そして新発見世界初演」21:00〜22:00 ETV
 こだわりライフ・ヨーロッパ「応急処置で子どもたちをはぐくむ〜イギリス」21:10〜21:30 BS1
 紐育街物語「同時多発テロから5年」21:30〜21:50 BS1
 芸術劇場「ウィーン・フィル ニューイヤーコンサート2006」22:00〜24:15 ETV
 BS世界のドキュメンタリー「母なる大地を守りたい〜立ち上がるアメリカ先住民〜前編」22:15〜23:00 BS1
 迷宮美術館「夢二が描いた女のすべて」23:00〜24:00 BS2
 素敵な宇宙船地球号「緑地のチカラと海風が都会の夏に奇跡を呼ぶ」23:00〜23:30 ABC
 BS世界のドキュメンタリー「母なる大地を守りたい〜立ち上がるアメリカ先住民〜後編」23:10〜23:52 BS1
 世界遺産「古代アンデスの聖地チャビン…闇に浮かぶ神」23:30〜24:00 MBS
4(月)
 ブラック・ジャック21(最終回)「生命の尊厳」19:00〜19:30 YTV
 名探偵コナン「トリックVSマジック(後編)」19:30〜20:00 YTV
   関俊彦(冬城 幻陽)
 「ザ・ハリケーン」20:00〜22:26 BS2
 アリーmyラブ2「傷付きたくない症候群」22:05〜23:00 KBS
 知るを楽しむ「この人この世界〜畑村洋太郎 第5回 組織」22:25〜22:50 ETV
 コンバット!「遠い道」24:00〜24:45 BS2
 BS世界のドキュメンタリー「ニューヨーク テロ〜被害現場の24時間」24:10〜24:57 BS1
 日本の名峰「北アルプス」24:10〜26:00 NHK
 美の壺「能面」26:30〜26:55 BS2
5(火)
 フルハウス「どちらが婚約者?」19:00〜19:25 ETV
 「キリング・フィールド」20:00〜22:23 BS2
 4400 未知からの生還者2「ノイズ」20:00〜20:54 BS5
 ガイアの夜明け「故郷は生き残れるか−地方改革!自立への苦闘」22:00〜22:54 TVO
 私のこだわり人物伝「円谷英二 第1回」22:25〜22:50 ETV
 プライスの謎「健康食品 謎のマークが価格を決める!?」22:30〜23:00 NHK
 「謎のホームページ サラリーマンNEO」23:00〜23:30 NHK
 ローハイド「火あぶり」24:00〜24:45 BS2
 BSが伝えた9.11後の世界「第1週〜同時多発テロからイラク戦争 テロとの戦い(前編)9.11からアフガン空爆へ」24:10〜25:00 BS1
 日本の名峰「中央・南アルプス、関東周辺の山々」24:10〜26:00 NHK
6(水)
 スパイダーライダーズ〜オラクルの勇者たち「光りなき帝国」17:30〜18:00 TVO
 「落穂拾い」18:00〜19:25 BS5
 地球ドラマチック「森の王クサシ〜インドネシア・オランウータン物語」19:00〜19:45 ETV
 「落穂拾い・二年後」19:25〜20:30 BS5
 ためしてガッテン「糖尿病!衝撃の新事実」20:00〜20:45 NHK
 「マザー・テレサ」22:00〜23:57 BS5
 FBI 失踪者を追え!2「自分をさがして」22:00〜22:50 BS2
 その時歴史が動いた「日本独立 その光と影〜吉田茂とサンフランシスコ講和条約〜後編」22:00〜22:45 NHK
 BSが伝えた9.11後の世界「第1週〜同時多発テロからイラク戦争 テロとの戦い(後編)空爆 そしてカンダハル陥落」24:10〜25:00 BS1
 日本の名峰「北海道・東北の山々」24:10〜26:00 NHK
 「オー!マイキー」26:00〜26:05 TVO
 課外授業 ようこそ先輩「吉田戦車」27:25〜27:55 BS2
7(木)
 プロフェッショナル 仕事の流儀「教えられたものは、残らない〜中学教師・田尻悟郎」22:00〜22:45 NHK
 歴史に好奇心「黄金島・ジパング〜謎解き・金の日本史 第1回」22:25〜22:50 ETV
 にっぽん清流ワンダフル紀行「釧路川」23:30〜23:55 BS2
 アイ・ラブ・ルーシー「キツネの罠にかかった女」「花の都パリ見物」24:00〜24:50 BS2
 BSが伝えた9.11後の世界「第1週〜同時多発テロからイラク戦争 混迷するイラク〜問われるアメリカの占領政策」24:10〜25:00 BS1
 日本の名峰「富士山・西の山々」24:10〜26:00 NHK
8(金)
 熱中時間〜忙中“趣味”あり「鉄分補給スペシャル」20:20〜21:50 BS2
 「地球ゴージャス「HUMANITY」モモタロウと愉快な仲間たち」21:00〜23:30 BS5
 美の壺「和竿」22:00〜22:25 ETV
 未来創造堂「照り焼きバーガー」23:00〜23:30 YTV
 世紀を刻んだ歌「明日に架ける橋〜賛美歌になった愛の歌」23:30〜24:25 BS2
 BSが伝えた9.11後の世界「第1週〜同時多発テロからイラク戦争 イラク駐留米軍 武装勢力との終わりなき戦い」24:10〜25:00 BS1
 クラシック・ロイヤルシート「音楽の旅・モスクワ」25:36〜04:00 BS2
posted by amie at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

国民のやる気を失わせるやり方(BlogPet)

いつも、amieは
高齢者でなくても、食べ物が中国できなくてやせ細っていた人が綺麗な肌になったり、アミノ酸を中国して運動すると平常時のままだったり。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「える」が書きました。
posted by amie at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
現在の閲覧者数:
×

